ウルトラマンが阪神タイガースショップの1日店長に

  • 2,969表示

最強タッグ【ウル虎の夏】タイガースチョップにウルトラマン登場!

公開日:2016/07/29

text: 高橋和巳

  • mixiチェック
阪神タイガースのウル虎の夏シリーズ開幕に合わせて、特撮ヒーローの先駆者「ウルトラマン」が17日、阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)に降臨。
同百貨店の阪神タイガースショップで一日店長に就任しました。


 

「阪神タイガース ウル虎の夏2016」は、阪神タイガースを応援する取り組み。
合わせて、「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル 2016大阪公演」の開催を記念したイベントに大人のお客様も小さなお客様も大喜び。




阪神タイガースショップやこども服売場で握手会・撮影会が実施されました。

このお父様もウルトラマンを観て育ったのでしょうか。
親子二代で記念撮影。
同じヒーローを応援できるなんて素敵ですね。
今年2016年は、皆様も御存知「ウルトラQ」と「ウルトラマン」シリーズのTV放送が開始されてから50年となります。




「ウルトラマン」はともかく、「ウルトラQ」という番組を、ご存知ないかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
「ウルトラQ」は、1966年1月2日から7月3日にかけて放送された特撮番組。
主人公たちが、毎回不思議な事件に遭遇するという怪奇現象中心のドラマだったのですが、次第に怪獣中心のドラマに変更されていったそうです。
その怪獣を退治するヒーローがご存知ウルトラマン。
「空想特撮シリーズ」のウルトラマンは、ウルトラQの放送期間延長としての製作されたそうです。



半生記もの長い間、常にヒーローとして人気のあるウルトラマン。
一方、1935年に創立した「阪神タイガース」は、現存する12球団の中で2番目に歴史が長い球団。
常に関西のヒーロー的な存在として君臨続ける「阪神タイガース」と、特撮ヒーローの先駆者「ウルトラマン」は最高のタッグですね。








 

大阪
梅田
2016年7月イベント
ウルトラマン
高橋和巳
阪神
タイガース

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。