【ポケモンGO】大阪城公園でポケモンGO!!激レアポケモン発見!?【大阪編】

  • 3,292表示

【ポケモンGO】 もうGETした?大阪注目スポット

企業名:その他

公開日:2016/07/30

text: 高橋和巳

  • mixiチェック
『Pokemon GO』がスタートしてまだ一週間もたたないに、日本列島もどうやらポケモンに侵略されつつありますね。



スマホ片手にウロウロしている子どもならぬ大人たち。
レアポケモンをゲットしようと、思わぬ所に侵入しては物議を醸しだしております。



しかし、一度始めたらやめられない止まらない♪

なんてったって『Pokemon GO』は、地球上すべてが舞台! 
ポケモントレーナーになって、現実世界のいろいろな場所を歩いて、あこがれの「ポケモン」をゲットすることができるのです。




 
わが大阪でも様々な場所に「ポケモンの巣」が発見されております。

ポケモンの巣とは、特定のポケモン(総じてレアポケモンであることが多い)が常時複数匹出現し、いわば大量発生ポイントとなるスポット。

通常あまりお目にかかれないレアなポケモンと高確率で遭遇できるとあって、かなりの人気スポットとなっています。




動画出典:ポケモンGO】大阪城公園でポケモンGO!!激レアポケモン発見!?【大阪編】
YouTuberこういち&ありさ様の実況動画




ちなみに大阪で発見された「ポケモンの巣」は、現在。

■大阪城公園-ガーディの巣
■花博記念公園鶴見緑地    シェルダーの巣
■服部緑地    カモネギの巣
■天王寺公園 コイルの巣
■長居公園    ヤドンの巣
■久宝寺緑地 パウワウの巣
■大仙公園    ワンリキーの巣


そして

■ 靭公園 ニャースの巣



そしてそして

■扇町公園 ピカチュウの巣





ポケットモンスタ映画ー第一作目に登場したレアキャラ「ミュウツー」が多く目撃されているのは?
なぜか大阪府貝塚市の合同庁舎前、大阪府寝屋川市、大阪府旭区高殿の三箇所らしいとのこと。




出典:【ポケモンGO】大阪梅田の扇町公園まじポケモンの聖域だった!ピカチューザクザク!

東京では、ディズニーランドでたくさんのレアポケモンがゲットできるとのことですが、大阪のUSJではミニリュウ・カビゴン・レックウザ・フシギバナ・トサキントなど発見できるとのことです。




ますます白熱する『Pokemon GO』。
くれぐれも歩きスマホと熱中症にはお気をつけて。







 

大阪城
ピカチュウ
高橋和巳
ポケモンgo
ミュウツー
レアポケモン

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。