ICE MONSTER(アイスモンスター)が大阪に!!体験動画から早速レビュー!

  • 3,294表示

もう食べた?台湾発大阪上陸のNo.1かき氷 【ICE MONSTER(アイスモンスター)】

企業名:その他

公開日:2016/07/13

text: 高橋和巳

  • mixiチェック
「かき氷」といえば、お祭りの夜店で食べる赤・青・黄色の色あざやかなシロップがたっぷりかかった涼菓。
というイメージでしたが、
本日ご紹介するのは、2016年3月、大阪はグランフロントに初上陸した台湾の「かき氷」です。



2015年春に東京、表参道にオープンし、連日長蛇の列ができたというかき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」は、本場台湾でも人気ナンバー1のお店。



ふつうのかきご氷と違う点は、フルーツやコーヒー、紅茶などの素材を独自の製法で濃縮し凍らせていること。
「フレーバーアイスブロック」といって、かき氷の味となるフレーバーそのものを凍らせ、削っているのですね。



さてこちらの動画は、笑顔がスィーティなグルメレポーターあゆちゃん。
とろけそうな笑顔がたまりません♪
こんな可愛い子が目の前でアイスを頬張る姿に、カメラマンさんもメロメロになっていそうですね。



温暖な国台湾では、涼菓の種類が多く、特にかき氷は「雪花氷」といわれ、地元の人にも最も愛されるスィーツ。
中でも、南国のフルーツ「マンゴー」を使ったかき氷は定番中の定番です。
南国のフルーツには、体を冷やす作用もあるので、台湾の人には欠かせないデザートといえるのではないでしょうか。



続いての動画は、関西ファミリーウォーカー編集長代理兼西日本ハンバーガー協会薮伸太郎様の実食レポ。



こちらも表情をお見受けするだけでとろけそうな食感が伝わってきそうですが、レポートがまた素晴らしく、今すぐお店に走って行きたくなりました。




シャーベットやアイスクリームよりもスッキリと口当たりがよく、きめの細かい氷がふわりとお口の中でとける食感。
なんとも贅沢なかき氷です。



山盛りのかき氷に山盛りのマンゴーが乗った「マンゴーかき氷」。
トッピングも豪華、マンゴーの果肉かゴロゴロ入って、付け合せに、パンナコッタとマンゴーのシャーベット。
本国でも定番メニューだそうです。



サッパリとした食べ物が欲しくなる夏本番。
台湾リゾート気分を味わいにグランフロント大阪を訪れてみてはいかがでしょうか?





「ICE MONSTER(アイスモンスター)」
http://ice-monster.co.jp/



文/高橋和巳

高橋和巳
かき氷
ICE MONSTER
アイスモンスター
台湾

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。