天王寺動物園のNight Zoo(ナイトズー) ダイジェスト 〜徘徊するサイを近くで初めて見た!〜

  • 4,922表示

【天王寺動物園】 2016年も開催!天王寺動物園のナイトZOO

企業名:その他

公開日:2016/06/23

  • mixiチェック
※動画は2015年開催時のものです。

天王寺動物園にて、夏のナイトZOOが今年も開催されます。



昨年、大好評だった夏のナイトZOO。
今年はお仕事帰りにも立ち寄れるようにと、週末(金曜・土曜)を中心とした開催日程で実施されるとの事です。







昼間の動物園では見ることができない動物たちの夜の姿。
貴重な生態を見ることができます。

夜行性の野生動物は昼間はあまり動かず、暗くなってからが活動時間。
あの昼間は寝ていた動物達が夜はこんなに活発なんて!?と驚くかもしれません。


狼は犬のように仲良くじゃれあい

虎は夜のパトロール?


昼間はいつも半開きの目というイメージのあるサイもイキイキとした目つきで徘徊しています。


 

こちらの動画では、さらに多くの動物たちが見れます!

天王寺動物園の開園はなんと大正4年。日本で3番めに古い動物園です。
面積約11ヘクタールと広く、約200種900点もの動物を飼育しています。

2006年にオープンした、アフリカサバンナゾーンは東アフリカの国立公園をイメージして作られ、生息地の環境をできるだけ再現しているため、ライオンやキリン、シマウマなどをより自然に近い姿で見ることができ、ナイトzooにもかかせないスポットです。



真夏の週末、夕涼みをかねて「天王寺動物園 夏のナイトZOO」に来園してみてはいかがでしょうか?

天王寺動物園

http://www.jazga.or.jp/tennoji/


<開催期間>
平成28年7月29日(金曜日)、30日(土曜日)、8月5日(金曜日)、
6日(土曜日)、12日(金曜日)から15日(月曜日)、19日(金曜日)、20日(土曜日)
<開催時間>
21時まで(入園も21時まで) 通常の開園時間(9時30分~17時)から引き続きお楽しみいただけます。
※事前のお申し込みは不要です。
※混雑状況により、入場制限を行う場合があります。



<開催場所>
天王寺動物園
〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-108
各線「天王寺駅」「動物園前駅」「恵美須町駅」「新今宮駅」から徒歩約5分から10分

<入園料>
大人500円 小中学生200円 未就学児無料
※障がい者手帳等をお持ちの方、大阪市内在住・在学の小中学生、大阪市内在住で65歳以上の方は無料(要公的証明書提示)

 

大阪
2016年7月イベント
ナイトZOO
天王寺動物園

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。