2016年7月にオープン延期したKOBE-REYES(コウベレイーズ)

  • 5,879表示

【人工サーフィン】 2016年7月、神戸に人工サーフィン施設がオープン!!

企業名:その他

公開日:2016/06/01

  • mixiチェック

「海の街、KOBE」
山と海に囲まれた街、コウベ。
神戸といえばやっぱり海!





さぞかし、マリンスポーツも盛んなんだろうと思いきや、
神戸の海はいかんせん「内海」、、。



須磨海岸をはじめ、大蔵海岸などの海岸があり、ヨットなどのクルーズはよくみかけますが、
やっぱり、海といえばサーフィンではなかろうか。



しかし、サーフィンに適した高波がくることはなく、
神戸在住のサーファー達は四国や日本海に赴いているのが現状、、(涙)。



そこへ・・・・!!
このたび、サーフィン不可能地帯、神戸にサーフィン施設が登場!場所は、「みのたにグリーンスポーツホテル」・・・市内中心部より車で20分ほどの距離の陸部、人工サーフィン施設であります。



人工的に作りだされた波を利用してサーフィンができるKOBE-REYES-(コウベレイーズ)。
人工のサーフィン施設が2016年7月にオープン予定!


ただの波の出るプール??ではありません。



国際特許を出願しているキャリー式造波装置と人工リーフを用いて、本物に近い波が再生可能。
広さは約1万平方メートル。縦100メートル、横60メートルの大施設。
波は高さは約1.8mで15秒ほど波乗りができるとされ、一般サーファーには十分のスペックです。



しかし、このイメージ動画、1/10サイズの実験装置を使った物でありますが、がちょっと迫力不足、、。
本当に波に乗れるようになるのだろうか?
などと物議を醸しだしております。



当初は、2016年4月オープンの予定でした。
工事は昨年2015年内に終了。
しかし、世界初の人工的に作り出されるAフレーム波と呼ばれる代物。
水の動き、負荷などを1/10スケールで何度も試行錯誤したものの、
目下、テストをかさね改良かさね調整中との事。
「より現実に近い波」「現実と同じ原理で造る波」
より良いものをお客様に楽しんでいただこうと、
スタッフ一同がんばっておられる様子であります。

まもなく大幅改良工事も終了しテストに突入、
早ければ7月のオープンまでに、プレオープン開始!

詳しくは、オフィシャルサイトにてチェック☆

Kobe天空リゾート みのたにグリーンスポーツホテル
http://minotani.jp/

〒651-1252 神戸市北区山田町原野1-1
078-581-6000

広大な総面積10万坪に、宿泊、温泉施設、レストラン、屋内ドーム、集会棟、数多くの会議室、グラウンドなどアクティブかつ、リラックスできる大人も子供も楽しめる施設。
サーフィンを楽しんだ後は、温泉でゆっくり疲れを取ることもできますね!


 

神戸
サーフィン
リゾート
KOBE
みのたに
マリンスポーツ

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。