熊本地震から1ヶ月!くまモンが大阪に帰ってきました!!

  • 4,820表示

くまモン 大阪にかえってきたもん!!

企業名:その他

公開日:2016/05/23

  • mixiチェック
お馴染み熊本のゆる~い本気キャラ「くまモン」



ついに大阪にかえってきました!!


2016年4月に発生した熊本地震・・くまモン隊の皆様も被災地で救援活動におわれ活動を中止されておりました。


関連動画 

#くまモン頑張れ絵 多くの漫画家やイラストレータによってかかれております。



しかし、全国から!
もちろん被災地からも、くまモンの活動再開の熱い要望が!!



そして、今月5月からくまモン復活!


地震で大きな被害を受けた同県西原村の保育園や避難所を訪れ被災した子どもたちや皆を励ましに!




そしてやっと・・



やっと大阪にもくまモンがっ!!



復興支援のお礼をしたい!とくまモンたってのご希望?

大阪市内にある熊本県のアンテナショップ「熊本よかもんSHOP」を訪れました!!



大阪の皆様とあつーい抱擁!!
くまモン無事でよかったー!!



SNSにはくまモン復活を喜ぶ声と熊本へ激励のメッセージが溢れました。


大阪とくまモンといえば地震発生前には、JR大阪駅でこんなも催し物が・・




九州新幹線の全線開業5周年を記念した熊本県の観光PRイベント
ステーションシティの時空の広場
くまモンの顔の巨大オブジェが披露



九州新幹線は、地震を受けた13日後4月27日に復興。
当初、「全線復旧の見通しは立たない」としていましたが、被災地復興に欠かせないと新幹線復旧に尽力をつくされました。
とはいえ、まだまだ避難所で不自由な生活を余儀なくされ、復興にむけての支援・ボランティアの手がまだまだ必要な状態です。



早く熊本がくまモンのように元気になりますよーに!!



 

大阪
2016年5月イベント
くまモン
チャリティ
くまもん
地震
九州大震災

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。