マクドナルド新CM「未来のウチにつながっとる」!

  • 4,844表示

話題のマクドナルドのアニメCM関西版、AKB48横山由依、山田菜々美がクルーに!

企業名:その他

公開日:2016/04/06

  • mixiチェック
マクドナルドのクルー募集のための新CMが、
アニメとなって登場! 
『未来のワタシ』 と題したシリーズですが、
全国各地域のご当地バージョンが存在!


「未来のウチにつながっとる」
関西弁の台詞に変わった、関西バージョンをご紹介!



新人アルバイトが優しい先輩の指導のもと
ステキに立派なクルーへと成長していく。
クルーとして正統派なストーリー。




なのですが
この短い映像がみていてなんとも清々しい展開 !!






この春、進学して
初のアルバイトにとりくんでみようという
学生さんも多いと思いますが、





仕事の内容は? バイト料金は? シフトは?
仕事先でうまくやっていけるかしら? という、不安だらけのバイトさがし。

こんなCMなら、ここでイキイキと働く自分が想像できそうですね




このCMは、全国各地の方言で喋る『ご当地バージョン』が存在!
北海道、東北、中部/北部、四国、中国、九州、そして関西。

全てのバージョンでの声優は、
先輩役に、AKB48 横山由依さん(京都出身)、

そして
関西バージョンでは、
AKB48 Team 8山田菜々美(兵庫出身)さんが担当!


どちらも関西出身なので、関西弁もバッチリですね!





さらに、関西版では、『関西バージョン 特別編』
が2016年4月上旬に登場する、というので期待大です!



マクドナルドのCMだけあって、ハンバーガーの制作工程の描写が正確!かつ美味しそう!




この映像を手がけたのは「スタジオコロリド」。
パズル&ドラゴンズやマルコメなど、すでに話題のCMをいくつも制作しています。



スタジオコロリドといえば・・
昨年公開された映画
台風のノルダも、スタジオコロリドの作品でした。



台風のノルダ 監督新井陽次郎さんはジブリ出身。
ジブリ時代には「借りぐらしのアリエッティ」や「コクリコ坂から」「風立ちぬ」
などの大作に参加した経歴の持ち主です。

 

大阪
マクドナルド

コメント