オムニバスドラマ「阪堺電車」映像

  • 3,588表示

大阪と堺を結ぶ阪堺電車でおりなすヒューマンドラマ

企業名:その他

公開日:2016/02/04

  • mixiチェック
大阪市内と堺市内を走る路面電車「阪堺電車」

この阪堺電車を舞台が映画になりました。

大阪・堺市出身の脚本家今井雅子さんと地元の学生が一緒になり

作成した6つのシナリオを1本のオムニバスドラマにまとめた作品で

平成28年2月21日(日曜)、 羽衣学園講堂で上演されます。




映画は、堺市内を南北に走る路面電車「阪堺電車」で繰り広げられる

恋愛模様や事件などを描く6本の短編。



今井雅子さんは、NHKの連続テレビ小説、「てっぱん」の脚本などを手がけた脚本家で

おととしから地元の高校生を対象に脚本づくりの授業を行っていました。



その中から生まれた物語を今回、脚本化し、 メディアのプロを目指す

放送・メディア映像学科の同大学生たちが映像化するということです。

監督は、映画監督志望の大学3年生!!

若く情熱溢れる作品は、この寒い季節

ひとときの暖かい気分にさせてくれそうです。





あなたはどんな時に電車に乗りますか?

会社に行くため、学校に行くため、誰かに合うため・・


ほんの数十分かもしれない短い間、車両に様々な

事情や悩みを持った人が乗り合わせます。

思えばこれほどドラマティックな要素が

凝縮されている空間と時間はありませんよね。

昨今は、スマホでゲームやSNSに勤しむ人がほとんどですが

たまには顔を上げて、自分もそのドラマを作り出している一人なのだと

認識してみるといいかもしれませんね

スマホの小さな画面の中よりも、もっとリアルで

暖かい世界が広がっている事に気づけそうです。






オムニバスドラマ「阪堺電車」上映会

上映会は事前申込制です。
「上映会の応募について」をご確認のうえ、お申込みください。

日時  平成28年2月21日(日曜) 14時~16時(開場:13時)
会場  羽衣学園講堂(南海本線「羽衣駅」より徒歩4分/羽衣学園中学校・高等学校構内)

http://www.hagoromogakuen.ed.jp/access/index.html
※施設には駐車場がありません。ご来場は公共交通機関をご利用ください。



 

映画
ドラマ
予告
2016年2月
阪堺電車

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。