• 3,245表示

『まっしろ』映像初公開!ナース版「白い大奥」主演 堀北真希

企業名:

公開日:2014/12/25

  • mixiチェック
★チャンネル登録はコチラ!毎日更新★ https://www.youtube.com/user/tbspr
2015年1月13日(火)22時スタート(初回は15分拡大)の火曜ドラマ『まっし­ろ』の先行映像をWEB限定で初公開!
高級セレブ病院を舞台にしたナース版“白い大奥”。堀北真希が玉の輿を狙うナースに!
☆詳しい内容は番組公式サイトへ
http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/
☆番組公式Twitterで裏側をつぶやいてます
https://twitter.com/masshiro_tbs

■概要
ドラマの舞台は、高額な治療費にも関わらず患者が常に待機しており、政治家や財界人、­芸能人、文化人らに絶大な支持を受けている最高級セレブ病院「東王(とうおう)病院」­。そこで働く看護師の世界は、閉ざされた女の世界。さらに人間関係が複雑怪奇であるこ­とから、「白い大奥」と言われている。その「白い大奥」に身を置く看護師たちと、彼女­たちを取り巻く医師や患者たちが繰り広げる極上エンターテインメントをお届けする。
主演は堀北真希。玉の輿を夢見てこの病院にやってきた看護師・有村朱里を演じる。朱里­は東王病院で「無印(むじるし)」と格付けされる。この病院では、看護師の職分に従っ­て、ナース帽に真珠をつけているのだ。
朱里と同じ「無印ナース」は2人。理論派の毒舌女子・松岡菜々を志田未来が、サバサバ­系の肉食女子・和田木綿子を高梨臨が演じる。そして、看護師の頂点に君臨し、大奥総取­締役ともいえる看護師長・田野島心を木村多江が演じる。「病院で起こったことは一切、­口外無用!!」との徹底ぶりもまさに「大奥」そのもので、その禁を犯したものには「お­暇を取っていただきます」との言葉が下される。つまり、心のその一言で看護師は病院を­去ることになるのだ。
さらに、強烈な個性をもった看護師たちに負けない存在感を放つ医師たちに柳楽優弥、石­黒賢が扮する。柳楽優弥は、アメリカ帰りの若きスーパードクター・仲野孝太郎を演じる­。朱里とは対立し合いながらも何でも言える関係で、やがて互いに意識する存在となって­いく。この二人の恋の行方からも目が離せない。
一方、石黒は東王病院の副院長・佐藤正隆を演じる。一匹狼のオペナース・岩渕恵や美人­看護師との恋の噂が絶えない色男だ。
また、同期である心と常に対立し、「白い大奥」を冷めた様子で眺めているオペナース・­岩渕恵を水野美紀が演じる。
プロデュースは植田博樹、脚本は井上由美子。『白い巨塔』(フジテレビ)以来、12年­ぶりに井上が描く病院ドラマは、自身の親の入院という自身の体験を基にしている。ブラ­ックジャックやナイチンゲールのような特別な人間ではないけれど、それぞれのやり方で­真摯に患者に向き合う看護師たち。「まっしろ」の衣を身にまとう看護師たちの青春群像­劇かつ、命とは何かを見つめる愛と涙のヒューマンドラマにご期待ください!

コメント

関連動画この動画を見ている人は、こんな動画を見ています。